麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

3種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当@丸亀製麺 イオン苗穂店

f:id:nvtomo:20211002120832j:image

<2021/10訪問>

 

3か月ぶり今年4回目の訪問は最後の訪問となったイオン苗穂店。

10月一杯で閉店となりました。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

イオン苗穂フードコート内では一番集客している印象でしたので意外だったんですが、コロナ禍で大好評なテイクアウト注文をこなすには、設備的に手狭とかいう理由もあるのかな...といろいろと想像を巡らせながら、初めてのテイクアウト注文。


f:id:nvtomo:20211002120829j:imagef:id:nvtomo:20211002120834j:image

 

3種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当。

ぶっかけうどん(並・冷)1玉に、「えび天」「ちくわ磯辺天」「野菜バラ天」の天ぷら3つと、「きんぴらごぼう」「玉子焼き」が入っています。

 

丸亀製麵のコシのあるぶっかけうどんがお家で食べれて、3種の天ぷらに加えて、きんぴらごぼう、玉子焼きが入って490円はコスパ高しなんですが、苦言を呈すと...

野菜バラ天が原型をとどめないほどバラバラになっていたり、

うどんが固まってしまっていて、ほぐすのが相当難儀だったりと、テイクアウトだからしょうがない部分はあるんですが、お店でいただくのとはクオリティーには差はあるよね...というのを実感しました。

 

ごちそうさまでした。

 

ここからは蛇足なんですが...

 

事前リサーチして、大好きなかしわ天が含まれているのがあってそれを頼んだはずなのに...何で入っとらんのですかあああ(*`Д´)ノ

と怒り心頭になりかけたところでふと冷静になって確認してみると...かしわ天が入ってるのは「4種の天ぷらと・・・」であり私の頼んだのは「3種の・・・」

 

ああぁやらかした/(^o^)\

 

ってのは確かなんですが、期間限定品が入ったことでそもそも、かしわ天が入った「4種の天ぷらと・・・」は提供自体ありませんでしたヽ(・ω・)/ズコー

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ