麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

六花亭のおやつ屋さん

f:id:nvtomo:20211207184800j:image

 

半年ぐらい前に定期巡回しているブログで取り上げられて気になっていた、六花亭のおやつ屋さん。

 

毎月7日販売で事前予約のみでの販売、しかもそれほど宣伝している風もなかったので、ブログで見かけるまでは全く知りませんでした。

 

予約も店頭のみでの受付で期間も限られているので、気がついたら受付期間を過ぎていて...というのを繰り返すこと数か月、ようやく予約することができました♪ヽ(´▽`)/

 

f:id:nvtomo:20211207131003j:imagef:id:nvtomo:20211207131009j:image

 

受け取りも7日のみで、当日受け取れなかった場合は前払いしたお金は戻ってこないそう。

我が家からは徒歩圏内なので、在宅ワークのお昼休みに引き取り、晩ご飯後のスイーツに嫁さんといただきました。

 

f:id:nvtomo:20211207131006j:image

 

よもぎぼたもち。

よもぎを混ぜ込んだ北海道産の餅米で小倉餡を包みました。

 

これだけ常温保存でお願いしますね💛

と店員さんが仰っていたので皿に分けていました。

 

よもぎの風味は控え目ですが、もちもちしている餅米と塩が入っていることで甘さが際立つ粒あん、美味いです!


f:id:nvtomo:20211207131011j:image

 

キャラメルナッツシュー

スライスアーモンドをのせたシュー生地とローストアーモンド、キャラメルクリームの組み合わせ。

 

キャラメルクリームが甘さ控えめな大人なシュークリームでした。


f:id:nvtomo:20211207131001j:image

 

小夏のレアチーズケーキ

小夏ゼリーとレアチーズムースを重ねました。

凍らせてセミフレッドにすると一段上の美味しさです。

 

これが一番わかりやすい味でしたかね。

2つあったら1つは凍らせてましたが、そのまんまでもレアチーズの酸味と小夏の柑橘系がマッチしていて美味しでした。


f:id:nvtomo:20211207130958j:image

 

サンドウィッチケーキ(苺)

口どけの良いスポンジで苺とカスター入りバタークリームをサンド。

 

バタークリームがスポンジよりも固く、苺が甘くて、意外性では一番でしたw

 

どれも及第点以上の美味しさで、毎月違うものがいただけるワクワク感もいいですよね!

来月もまた予約します、忘れなければw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ