麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

コールドブリューコーヒーフラペチーノ 2021スタバ#22@アリオ札幌店

f:id:nvtomo:20210925132455j:image

<2021/9訪問>

 

3日続けての訪問。

本日はアリオ札幌店にやってきました。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

3日続けての訪問には理由がありまして。

 

いわゆるスタバ専用の電子マネーと言えるスターバックスカードを利用しているんですが、カードを利用するとポイントが貯まっていき、一定ポイント貯まるとReward eTicketと交換でき、それを税抜き700円以内の商品の購入に使えます。

 

ただし、1年以内に一定ポイント貯められないとポイントがリセットされてしまうので、一定程度の利用が必要となるわけなんですが、昨年までの利用頻度だとReward eTicket交換まで辿り着かず...ということで、今年は意識して利用頻度増やしているわけなんですが、期間限定で付与ポイントが2倍になるという案内がありまして...

 

前置きが長くなりましたが、簡単に申し上げるとポイント目当てでの3日連続訪問だったわけです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 


f:id:nvtomo:20210925132452j:image

 

コールドブリューコーヒーフラペチーノをいただきました。

コールドブリュー コーヒーをフラペチーノ®で楽しむ
熱を加えずに14時間かけてゆっくりと水で抽出したコールドブリュー コーヒーでつくったフラペチーノ®です。しっかりとしたコーヒーの味わいがありながら、コールドブリューならではのすっきりさ、ミルクとの相性の良さをお楽しみいただけます。

 

前回に続いてのレギュラーメニュー。

コールドブリューコーヒーのすっきりさの中にミルクの甘みが合っていていいですね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ