麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ミニカップ 華もち 吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ@ハーゲンダッツ

 

初めて発売されたときにバカ売れした記憶でしたが...何年前でしたっけね...

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

2015年ですから6年前ですね...

コンビニで見かけて、ハーゲンダッツ好きな嫁さんへの手土産に便乗して自分の分もこっそり購入w

 

f:id:nvtomo:20211011115440j:imagef:id:nvtomo:20211011115442j:image

 

華もち 吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ。

深煎いりきな粉を使用した、香ばしいきな粉アイスクリームに、黒蜜ソースを混ぜ合わせました。その上に柔らかなもちと、黄大豆に黒大豆をブレンドし浅煎いりすることで、香ばしく華やかな香りを存分に引き出したきな粉を重ねました。
滑らかなアイスクリームと、香ばしく香り高いきな粉と黒蜜が織り成す、ぜいたくな和の味わいを楽しめます。

 

アイスクリームなのに餅が入っている時点で特異な商品なんですが、餅が柔らかくて、それに黒みつ、きなこ、そしてアイスクリームが混ざり合ってと、絶品というしかない一品でした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ