麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

台湾カステラ@どんぐり アリオ札幌店

f:id:nvtomo:20211017131753j:image

<2021/10訪問>

 

1か月ぶり今年3回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

嫁さんが最近気にしている"あの"商品をお土産に買っていきました。


f:id:nvtomo:20211017131750j:image

 

台湾カステラです。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

こちらで買ったのと比べるとかなり小ぶりで、お値段に見合わないんじゃ...と感じて買うのを躊躇してたんですが、持ってみた際のずっしりとした重量感で購入を決めましたw

 

私にはこれを台湾カステラと言っていいかは当然わからんのですが、嫁さんからは

 

これは台湾カステラよ(`∀´)

 

と評価いただきました。

通常のカステラと比べると、みっちり詰まっている感があって食べ応えありますよね。

 

f:id:nvtomo:20211017131756j:image

 

こだわり自家製ダレのテリヤキバーガー。

挟まっているお肉はザンギっぽいですかね...

いわゆるザンギバーガー的な商品ですが、自家製ダレとマヨで超絶こってりなバーガーに仕上がっていて、これぞThis is どんぐりを感じさせる味わいでした。


f:id:nvtomo:20211017131748j:image

 

春雨サラダ。

レジで店員さんにドレッシングいらんかね?って確認されましたが、春雨の色合い的にこれで十分かと思い、そのままでいただきました。

 

色合いほど濃くはありませんでしたが、逆にさっぱり感があって、どんぐりらしさはありませんでしたが、〆としてはちょうどよかったですw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ