麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

名古屋コーチン醤油@麺屋 菜々兵衛 本店 2021ラーメン#53

f:id:nvtomo:20211022204145j:image

<2021/10訪問>

 

半年ぶり今年2回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

半年来ない内に券売機が導入され、コロナ対策で店員さんに呼ばれるまでは店内に入れなくなり、さらに店名に"本店"が加わりと、様々な変化があったようです。


f:id:nvtomo:20211022204142j:image

 

名古屋コーチン醤油をいただきました。

 

チャーシュー、ホントに薄くなったよな...とは感じつつも、名古屋コーチンと煮干しのバランスの良さだったり、味わい深い自家製麺に相変わらずの絶品振りに舌鼓をうってたんですが...テーブル席で相席した学生グループが食べながらくっちゃべっているのが気になってしょうがなく、途中からは早く食べ終わって退散することが優先になってしまいましたとさ。

 

相席させるなら、カウンターと同じようにアクリル板が設置して欲しいところですよね( ´Д`)=3

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 平和駅