麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

カレー(Curry Noodles)@セブンプレミアム セブンイレブンとイトーヨーカドーで値段が違うカップ麺

 

少し前から気がついて気になってたんですが。

セブンプレミアムブランドのカップ麺って、セブンイレブンだけでなくイトーヨーカドーでも取り扱いがあるんですが、ふとしたタイミングで値段が違うことに気がつきまして。

 

セブンイレブンの方が数十円お高いんですが、その理由をグーグルさんに聞いてみると、作っているメーカーが違うから値段も違うって書いているところがいくつかありまして。

 

(* ̄- ̄)ふ~ん、そういうものなのか...とその段階では納得したんですが、セブンイレブンイトーヨーカドーそれぞれで現地確認した限りでは作っているメーカーは同じでした(でも値段は違う)

 

パッケージが微妙に異なるのと、容量も若干異なるので、全く同じ商品を売っているわけではないみたいですが...数十円の差が出る理由は結局わからず。

 

根拠レスですが、それぞれで売っているカップ麺の最安価格帯に合わせてるんじゃ...と予測してまして。

スーパーは安売りしているのだと100円以下のがありますが、コンビニは基本定価販売なのでそれよりは高めの価格帯になってますので。

 

f:id:nvtomo:20211011115418j:imagef:id:nvtomo:20211011115421j:image

 

今回いただいたカレー(Curry Noodles)は、イトーヨーカドーで購入したもの。

100円しないんですが、普通に美味しいカレーヌードルでした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ