麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

「こだわりのもり、おいしさのもと」もりもと 厚別ひばりが丘店で支笏の伏流水仕込み どら焼きをいただく

 

半年に一度の眼科通院が昨秋から厚別区になりまして、通院後にこちらに立ち寄ることが定番になっています。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

そういえばそろそろヌーボーの時期じゃ...と思いましたが少し早かったようで。

 

f:id:nvtomo:20211025182307j:imagef:id:nvtomo:20211025182312j:image

 

支笏の伏流水仕込み どら焼きをいただきました。

餡の粒感と風味にこだわった 豊かな味わいの名品。
北海道の良質な素材を一番良い形で味わって頂きたいという想いを込めて、作り上げたどら焼きです。味は「小豆」「白まめ」の2種類。焼き色鮮やかなどら焼きの皮は、これまでの概念にないようなふっくらとした口どけの良さを追求。さらに甘さを抑える事で、餡の粒感と風味をより感じる仕上がりに。ぜひ、素材本来の味わいをご堪能ください。

 

「小豆」の方をいただきました。

ヌーボーとの違いは当然わかりません(ヒント:B級舌)が、皮がふっくらとしていて、甘さ控えめな粒あんも味わい深く、どら焼きへのこだわりが伝わってきますね。


f:id:nvtomo:20211025182310j:image

 

もりもとと言えば量り売りのパンですが、コロナ禍になり小分けにされて売られるようになりました。

 

中にあんこが入ったごまもっち、もちっとした生地とごまの風味を感じながら美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ