麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

回転寿し トリトン 伏古店

f:id:nvtomo:20211028222046j:image

<2021/10訪問>

 

おおよそ6年ぶりの訪問でしたか。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

嫁さんのご家族と行くことが多い回転寿司も最近は格安系がほとんどで、それだけ格安系のクオリティーが上がってきたってことなんでしょうが、私的にはたまにはお高いところにも行きたいんですよね...ということで、通院日の平日休みのお昼ご飯にお一人様でやってきました。


f:id:nvtomo:20211028222025j:image

 

コロナ禍の対応としてタッチパネルを導入したようでして。

これなら、直接注文( or 紙に書いて店員さん呼んで手渡し)スタイルが苦手なのが理由であまり来たがらない嫁さんにも勧められそう。


f:id:nvtomo:20211028222020j:image

 

季節ものの生さんまからスタート。

年を追うごとに不漁の深刻さが増しているようで、この先食べれなくなる日が来るかもしれないですよね...


f:id:nvtomo:20211028222028j:imagef:id:nvtomo:20211028222041j:image

左:えんがわ、右:カレイ

 

身が厚くてコリコリしていて...格安系とは一線を画すクオリティーを感じてしまうのがえんがわですかね...


f:id:nvtomo:20211028222013j:image

 

鶏のから揚げ。

揚げたてで脂身が少ないのにジューシーな仕上がりで、お寿司も美味くてサイドメニューも美味いなんて卑怯じゃないですかあああ(*`Д´)ノ←喜んでますw


f:id:nvtomo:20211028222035j:imagef:id:nvtomo:20211028222018j:image

左:まぐろ、右:サーモン

 

厚みがあるのに加えて大きさもあって、しかも美味しいとなると、お高い値段でも高くは感じさせませんよね。


f:id:nvtomo:20211028222038j:imagef:id:nvtomo:20211028222023j:image

左:たこサラダ、右:真だち軍艦

 

あると必ず頼む真だち軍艦。

最初に頼んだんですが忘れ去られてまして...タッチパネルで店員さん呼んで作ってもらいました。

 

このトロっとした食感がたまらないですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

f:id:nvtomo:20211028222044j:imagef:id:nvtomo:20211028222033j:image

左:とびこ、右:いなり

 

ちょっとお財布が気になって来たので、最安価格帯を挟みつつ...


f:id:nvtomo:20211028222015j:image

 

さば塩でお寿司はフィニッシュ。

"塩"というキーワード見逃していて、普通に醤油かけて超絶しょっぱかったですw


f:id:nvtomo:20211028222030j:image

 

茶碗蒸しでフィニッシュ。

見た目シンプルですが、鶏肉、タケノコ、栗など、茶碗蒸しの定番具材が漏れなく入っていて〆にぴったりでした。

 

注文はタッチパネルですが、会計はこれまで通りお皿を読み取って行っているようで、私は大丈夫でしたが、タッチパネルで出る会計金額と違うケースもそこそこあるんじゃ...と、ITエンジニアあるあるな余計な心配をしながらお店を後にしましたw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ