麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ヨーグルトのお酒 ゆず@久世福商店 アピア札幌店

 

とある平日の朝、起床してリビングに下りていくと嫁さんが

 

お誕生日おめでとう(∩´∀`)∩

 

あぁ、今日は誕生日だったか...寝る前までは覚えていたのに忘れてたわ...

 

はい、プレゼント(*'ω'*)

 

我が家では数年前から誕生日プレゼントは決められた予算内で美味しそうな食べ物を買うしきたりになっておりまして。

私の好みそうなカップ麺、晩酌のお供が入っていてさすが嫁さんや!

 

ありがとう(*'ω'*)

 

...そういえば嫁さんへのプレゼント買ってないぞ...

ちなみに嫁さんの誕生日は翌日...

 

\(^o^)/オワタ

 

待て待て、明日は休日だから早い時間に出掛けて買えばギリセーフじゃ...

と思い浮かんだのがこちらのお店。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

こちらで、最近嫁さんが主食にしている食パンに合いそうなアーモンドバターと、ミルクに入れるとバナナミルク味のドリンクができるのを購入したのでした。

 

幸い嫁さんにも気に入ってもらえたようでホッと胸をなでおろした旦那さんなのでした(*´ο`*)=3

 

ついでに自分用にもお買い上げしたのがこちら。

 

f:id:nvtomo:20211030203539j:image

 

ヨーグルトのお酒 ゆず。

ヨーグルトのほのかな酸味と柔らかな口当たり、アルコール度数を5%に抑えた
優しい甘みが特徴のお酒です。爽やかなゆずのさっぱりとした味わいをお楽しみください。

ヨーグルトのフレッシュな美味しさが楽しめるデザート感覚のリキュールです。

 

最近、便秘っぽい症状が起因と思われる激しい腹痛に見舞われて、それ以来腸活っぽいことを考えるようになっていてということで、普段好んでいただかないヨーグルトのお酒を物珍しさで買ってみました。

 

一口目でヨーグルト感と一緒に感じるアルコール臭さが気になったのですが、飲み進めるうちに気にならなくなり、飲みやすさが印象に残り、これはまた買ってもいいかなと。

ゆずはあまり感じませんでしたかね...

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ