麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

長野大物産展@さっぽろ東急百貨店 桜井甘精堂のくりあげまんじゅうが絶品過ぎた...

f:id:nvtomo:20220108143946j:image

<2022/1訪問>

 

1月6日(木)~11日(火)までさっぽろ東急百貨店で開催されていた長野大物産展。

私の知る限り、長野に特化した物産展って札幌では初のように思います。

 

時を同じくして、近くの大丸札幌店で全国規模の人気催事も始まっていて、こちらは結構空いてるんじゃ...との希望的観測はいい意味で裏切られました。


f:id:nvtomo:20220108143940j:imagef:id:nvtomo:20220108143943j:image

 

確か前の日だったと思うんですが、地元局の情報番組で紹介されてまして。

その中で美味しそうだなと目をつけていたのがこちら。

催事場内で揚げられていて、出来立てがいただけるってのが大きなポイントですよね!


f:id:nvtomo:20220108143937j:imagef:id:nvtomo:20220108143933j:image

 

桜井甘精堂のくりあげまんじゅう。

家に帰って妻と一緒にいただいたんですが...

 

これ美味すぎるやないですか( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°

 

と妻と二人で大絶賛。

揚げられていることでまんじゅうがカリッとしてるんですが、その食感 + 味わいが素晴らしすぎて...ペースト状のくりあんも普通に美味しいんですが、皮の部分が美味しすぎて目立たないぐらいでした。

 

8個入りもあったんですが、量がすっかり食べられなくなったので弱気の6個入りにしたことを軽く後悔しましたw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ