麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

すき焼き定食@やよい軒 東雁来店

f:id:nvtomo:20211113133722j:image

<2021/11訪問>

 

1年ぶりの訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

某ホームセンターでマロンくんに初めて出会う前に来たことで、我が家の思い出の場所となった やよい軒 東雁来店。

 

昨年、嫁さんと訪問する際、来年からはマロンくんに初めて出会った日からお家に来た日までをマロンウィークとして、その期間中にやよい軒に来よう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

と嫁さんと約束したんですが...それをすっかり失念してその期間に大腸内視鏡検査の予定を入れてしまいまして...大腸がんの可能性もある激しい腹痛の原因をはっきりさせるためなので...ということでご容赦いただいたのですが、来年からは忘れないようにと心に誓い、検査終了後最初の週末の訪問となりました。


f:id:nvtomo:20211113133728j:image

 

いただいたのは、これで3年連続となったすき焼き定食。

牛肉、白菜、長ネギ、豆腐、しらたき、うどんと豊富な具材をやよい軒特製のすき焼きたれで煮込みました。

 

マロンウィークのやよい軒訪問はこれ!と決めていますので、他にも数種類あった鍋系メニューには目もくれずに選びましたw


f:id:nvtomo:20211113133725j:image

 

気のせいかもしれないんですが、これまでよりもボリューム感がないような気が...

味わいとしては申し分なく、ご飯をおかわりして昨年訪問時に気に入った「だしサービス」も活用し、今年も満腹になってお店を後にしたのでした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ