麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

大丸札幌店 第25回 全国ぐるっと!!人気の味めぐり

f:id:nvtomo:20220108144024j:image

<2022/1訪問>

 

1月5日(水)~17日(月)まで大丸札幌店で開催されていた、第25回 全国ぐるっと!!人気の味めぐり。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

大丸札幌店を代表する名物催事で、コロナ禍前は年2回の開催でしたが、2020年以降は年明けの1回。

早く日常が戻ってきて欲しいですね...

 

感染者数が相当減ってきているものの、オミクロン株が忍び寄ってきている中での開催でしたが、結構にぎわっていた印象で、行列が時間を追うごとに長くなってきているお店もいくつかありましたね。


f:id:nvtomo:20220108144021j:image

 

ハセガワストアの豚精肉(タレ)

買おうか迷っている内にどんどん並びが増えてきて、慌てて並びましたw

 

ハセガワストアと言えば、やきとり弁当ですが、ご飯で無駄にお腹を膨らませたくない...という初老セレクトでの豚精肉単品ですw

焼き鳥と言えば塩派なんですが、それだとお店ごとの違いが出づらくて、何のために催事来てるんだかわからなくなるので...という理由でのタレにしました。

 

前置きが長くなって失礼しました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

甘じょっぱいタレと程よい脂身のある豚精肉、そして甘みのあるねぎの組み合わせが鉄板でした。


f:id:nvtomo:20220108144027j:image

 

富山県 白えび亭の白えび天ぷら...ではなく、たらの芽天ぷら。

白えびも美味しそうだったんですが、たらの芽天ぷら好きとしては見つけてしまったからには外すわけにはいかなくて...

 

こちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ