麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

チョコレートストロベリーフェスティブフラペチーノ 2021スタバ#25@イオンモール札幌苗穂店

f:id:nvtomo:20211103140644j:image

<2021/11訪問>

 

今年25回目の訪問は前回に引き続いてのイオン苗穂店。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

ハロウィンシーズンが終わると少し早いホリデーシーズンという名のクリスマスシーズン向けの限定がお目見え。

早速いただきました。


f:id:nvtomo:20211103140641j:image

 

チョコレートストロベリーフェスティブフラペチーノ

ホリデーマーケットの華やかなフェスティブ感を、チョコレートとストロベリーで表現したフラペチーノ®
ホリデーマーケットで親しまれている“Chocolate Covered Strawberry”をモチーフにしました。ストロベリー果汁を加えたチョコレートソースと、ごろっとした食感のストロベリー果肉を使用しています。さらに、くちどけのよいクーベルチュールチョコレートのフレークをトッピングしました。
ホリデーシーズンの気分を盛り上げる、華やかなフラペチーノ®です。

 

フラペチーノに限らず、チョコレートとストロベリーの組み合わせは鉄板だと思っているのですが、過去記事を数年遡った限りではフラペチーノでは見なかった組み合わせですね。

 

ということで間違いのない一杯でしたが、加えてストロベリー果肉がいいアクセントになってますかね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ