麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

とんこつ 飛豚@西区山の手エリア 2021ラーメン#57 新規開拓#19

f:id:nvtomo:20211114150648j:image

<2021/11訪問>

 

今年4月にオープンした新店に初訪問。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

こちらと同じ、今をときめく豊平区の繁盛店 飛燕プロデュースのお店です。

それぞれの店舗で違う方向性を出していて、こちらは豚骨醤油が売りです。

 

飛燕、一度伺いたいなとは思っているのですが、立地的にハードルの高さを感じているんですよね...

 


f:id:nvtomo:20211114150645j:image

 

トップメニューの豚そばをいただきました。

 

円やかな味わいのするスープで、豚骨ベースのラーメンは数あれど、これまで味わったことのない感じかなとの第一印象でした。

 

これはいい意味での印象で、味わい深い麺も相まって、総合的にはレベルの高い一杯かなと。

 

これでもうちょっと近場にあれば...と我が家から1時間弱の距離が再訪の壁かな...と思いながら帰路につきました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 琴似駅(札幌市営)西28丁目駅二十四軒駅