麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

食べるスープ 牛肉と葱のテールスープ@無印良品

 

晩酌の〆にと食べるスープシリーズを買い求めるようになって、訪問回数が増えている無印良品

それまでは食品を扱っているイメージ自体なかったんですが、結構食品を買い求めている人多くて、隠れた人気分野なんですね。

(´-`).。oO(お前が知らんかっただけって話は受け付けませんw)

 

f:id:nvtomo:20211119135015j:imagef:id:nvtomo:20211125203407j:image

 

食べるスープ 牛肉と葱のテールスープ。

じっくり煮込んだ牛テールのコクと、しゃっきりとした葱の食感が生きたスープです。程よく塩味をきかせ、味わい深く仕あげました。

 

食べるスープシリーズって比較的優しい味わいのが多い印象で、こちらも塩味が控え目のテールスープに仕上がっています。

もちろん欠片レベルではありますが、牛肉もそこそこ入っているのが嬉しいですね。


f:id:nvtomo:20211119135018j:image

 

不揃い 焼きりんごバウム

焼きムラや凸凹、変形など、おいしさに関係なくはじかれていたものも活かしました。シナモンを加え、焼きりんご風味に仕上げています。

 

いろいろな味を買いましたがどれも美味しい不揃いバウム。

この焼きりんごバウムも美味しいことには疑いようがないんですが...

りんごの香りはしますが、焼きりんごかと言われると...りんごともう一つこれは...シナモンじゃないかな?

とB級舌を自認する私が珍しく当てたぐらい、わかりやすい味わいでしたw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ