麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2022年最初のおやつ屋さんは、市松ケーキと大寒仕込み水羊かん@六花亭

f:id:nvtomo:20220107185516j:image

<2022/1訪問>

 

先月初めていただいた六花亭のおやつ屋さん。

毎月違うものがいただけるワクワク感が最も引き付けられるポイントですよね!

 

<<先月のおやつ屋さん>>

nvtomo.hatenablog.com

 

1月も絶対予約しようと12月下旬から近所の六花亭を巡回してたんですが...さっぱり看板が出てこず...年末年始挟むから1月はなかったりするのかな...と諦めかけてた販売最終日に無事予約できました。

妻曰く、看板出てなくても予約できるんじゃね(`∀´)とのことで、来月は25日過ぎたら予約を試みようと思います!


f:id:nvtomo:20220107185513j:imagef:id:nvtomo:20220107185524j:image

 

2022年1月のおやつ屋さんです。


f:id:nvtomo:20220107185519j:imagef:id:nvtomo:20220107185521j:image

 

市松ケーキ。

レモンバタークリーム プレーン・抹茶スポンジとコーヒーバタークリーム チョコ・モカスポンジの2つあり、妻と半分ずついただきました。

 

2種類のバタークリームももちろん美味しいんですが、スポンジのふわっと食感と合わさることで美味さが増していると感じました。


f:id:nvtomo:20220107185530j:imagef:id:nvtomo:20220107185527j:image

 

大寒仕込み水羊かん。

小豆と黒糖の2つあるんですが、ほんのり生姜が効いていることで黒糖の甘さが増しているように感じましたかね...妻は生姜感じなかったわよ!と言うてたのであてになりませんがw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ