麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

チャーシューメン 塩@魂心家 東雁来店 2021ラーメン#59

f:id:nvtomo:20211127124135j:image

<2021/11訪問>

 

9か月ぶり2回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

味の時計台から家系ラーメンへの業態転換の一号店。

オープンから1年経過してさすがに繁盛具合も落ち着いてきたかな...との予測はいい意味で裏切られ、開店並びこそありませんでしたが、帰る頃にはそこそこある客席もほとんど埋まっていて、引き続きの繁盛具合が伺えました。

 

f:id:nvtomo:20211127124137j:image

 

チャーシューメン 塩をいただきました。

家系ラーメンと言えば醤油ですが、ベースの出汁を味わうのに敢えての塩にしてみました。

 

初訪にいただいた時に感じたクリーミーさは相変わらずで、本場の家系と比べるとどうかはわかりませんが、レベルの高い一杯であることを改めて実感。

ただ、これには塩よりは醤油の方が合うかな...

 

チャーシューは豚バラかと思いますが、豚バラ特有の脂っぽさが控え目で、最後までくどさを感じることなくいただけました。

 

f:id:nvtomo:20211127124140j:image

 

もちろん、セルフサービスのライスもいただきました。

器も普通サイズで、私は食べれないので盛り控え目ですが、量を食べたい方であれば大盛り&お替りでお腹いっぱいに慣れること請け合いですw

 

次回訪問した時は、家系のイメージにはない味噌もしくはつけ麺にチャレンジしてみようかなと。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 環状通東駅元町駅(札幌)白石駅(JR北海道)