麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ミスタークロワッサン@北区あいの里エリア オープン当初から評判のクロワッサン専門店

f:id:nvtomo:20220116112821j:image

<2022/1訪問>

 

2021年9月オープンの新店。

 

オープン時から並びが絶えないほど繁盛していて、午前中で売り切れってことが多いようで、我が家の居住エリアながら客足が落ち着くのを待ってたら冬になってました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 


f:id:nvtomo:20220116112824j:image

 

我が家からはクルマで5分ぐらいですが徒歩で目指します。

ここ数日で大雪が降って、5分ぐらいとはいえ道路幅が狭く、路面状況も悪い中でクルマを出すのも億劫だったのが半分で、もう半分は運動不足解消ですw

20分ちょいで到着。

 

オープン当初に比べれば客足が落ち着いていたのに加えて、雪深い時期に札幌市北の最果てにまで来る人は少ないようで、私の直前に入っていった若い夫婦と一緒にじっくり吟味して購入することができました。

 

店内は感染症対策として、入店を2組に限定しており、店内は2組入ってちょうどよいスペースになっていました。


f:id:nvtomo:20220116112827j:imagef:id:nvtomo:20220116112835j:image

 

家に帰って、妻と二人でいただきました。


f:id:nvtomo:20220116112829j:image

 

エッグ。

クロワッサンの上に目玉焼きを乗せただけに見えますが、目玉焼きの下の層はたまごサラダが敷き詰められていました。

ベースになるクロワッサンがサクサクで程よい甘さで、これだけでもレベルの高さが際立っているんですが、お惣菜的な具材との一体感っていうんですかね...

とにかく美味いです!


f:id:nvtomo:20220116112837j:image

 

カスタード。

エッグに比べると、クロワッサンがふんわり仕上がりで、表面サクッ中しっとりなのがカスタードクリームと合いますね。


f:id:nvtomo:20220116112832j:image

 

生チョコ、チョコクリーム。

表面チョココーティング + 生チョコ乗せて、さらに中にチョコクリームと、チョコ尽くしのクロワッサン。

正直食べづらいwですが、こちらも美味しくいただきました。

 

今回いただいた3個合計で1,000円超えとお値段はそれなりなんですが、1個が大きいのも踏まえると、お高い印象は皆無で、むしろリーズナブルな印象さえ持ってしまうクオリティーでした。

 

それに加えて駐車スペースも含めてしっかり排雪されていて、クルマで来た際も止めやすく出しやすい、お客視点での安全優先な姿勢が伝わってくるのが好印象で、また近いうちに来ようと思いました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:パン | あいの里教育大駅あいの里公園駅拓北駅