麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

季節のケーキ 純栗ぃむ@コメダ珈琲 東雁来店

f:id:nvtomo:20211120133141j:image

<2021/11訪問>

 

4か月ぶり今年5回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

最近ようやく、モーニングサービスの呪縛から解き放たれた感があって、ようやく以前からの懸案だった季節のケーキをいただくことができました。


f:id:nvtomo:20211120133150j:image

 

1種類見切れていますが...季節のケーキは4種類あって、訪問時は秋のラインナップでした。


f:id:nvtomo:20211120133144j:image

 

ドリンクが選べるケーキセットをいただきました。


f:id:nvtomo:20211120133153j:imagef:id:nvtomo:20211120133139j:image

 

季節のケーキは、迷った挙句に純栗ぃむに。

コメダ珈琲店 秋の定番が今年も登場。
栗のおいしさがたっぷり詰まった贅沢な味わい。

 

"栗"という、マロンくん🌰を想像させるキーワードが決め手となったのは言うまでもありません( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

単品だと450円(ただし、店ごとで違いがあるらしい)なんですが、そのお値段だと評価は微妙になってしまいますかね...

普通に美味しいんですが、極ありふれたモンブランの域は脱しておらず、450円と言われると...ですね。


f:id:nvtomo:20211120133147j:image

 

ドリンクは久しぶりにコメダブレンドをいただきました。

コメダ独自に厳選した豆からじっくり丁寧に抽出したコメダ珈琲店伝統の味。濃厚なフレッシュ(コーヒークリーム)と砂糖の両方を入れるのがオススメです。

 

最初はブラックでいただき、ケーキを食べきった後にフレッシュを入れて味変を楽しみながら美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ