麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

運城飯店@東豊線元町駅エリア 2021ラーメン#60 新規開拓#20

f:id:nvtomo:20211204145331j:image

<2021/12訪問>

 

自業自得なんですが、これは久々にやらかしました...(;´Д`A ```


f:id:nvtomo:20211204145334j:image

 

ホルモン刀削麺をいただきました。

 

定期巡回しているブログに出てきたお店、メニューで、ホルモン好きな私としては辛さが気になりつつも、ほどよい辛さと書かれているブログの内容を信じての挑戦でした。


f:id:nvtomo:20211204145337j:image

 

スープの見た目からすでに敗色濃厚ではあったんですが...一口食べてせき込みそうになるのを抑えるほどの刺激の強い辛さ。

 

これはそのまま食べたらすぐに汗だくになってしまう...と配膳されていた小皿に少しずつ取り分けて、少し冷ましてからいただく方法で凌いでみることに。

 

そのまま食べるより多少は延命できたんでしょうが、辛さがじわじわと効いてきて汗だくになってしまい、なんとか完食するのが精一杯。

 

餅のような刀削麺たっぷりで、汗だくにならなければ最高に美味かったんだろうな...というポテンシャルは感じましたが、汗だくでそれを堪能する余裕はなくなってしまい...その内、辛さのない刀削麺でリベンジするで(*`Д´)ノ

と心に誓い店を後にしたのでしたトボトボ

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:中華料理 | 元町駅(札幌)