麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

カルディオリジナル 海老だしあえ麺 香ばし海老オイル仕立て

 

私なんかより遥かにカルディ歴の長い嫁さんが買ってきてくれました(∩´∀`)∩ワーイ

カルディオリジナルのカップ麺は総じてレベルの高いですが、これも負けず劣らずな一品でした。

 

f:id:nvtomo:20211203222755j:imagef:id:nvtomo:20211203222757j:image

 

カルディオリジナル 海老だしあえ麺 香ばし海老オイル仕立て。

えびの香ばしい風味としょうゆのうまみを合わせ、香味野菜の風味を加えた奥深い味わいのあえ麺です。

 

海老は風味的には干しエビでしたかね。

 

出来上がりの見た目は超絶しょぼいんですが、ベースのしょうゆに干しエビの香りがミックスされていて、それがもちっっとした麺に絡んだ味わいはカップ麺のレベルを超越しているかな...と感じながら美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ