麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

麺屋 牛と貝@JR新川駅エリア 2021ラーメン#61 新規開拓#21

f:id:nvtomo:20211211165503j:image

<2021/12訪問>

 

9月オープンの新店です。

地下鉄南北線麻生駅エリアの繁盛店、らーめん さかいの自家製麵使用ということで、界隈ではオープン当初から注目を集めていたお店です。

 

駐車スペースは200mほど離れたところにありますが、広大な空きスペースの中で止めれるので3台分で、1回目の訪問では満車で断念し、2回目の訪問でいただくことができました。

 

f:id:nvtomo:20211211165455j:image

 

牛白湯ラーメン、ぶっこみ飯セットをいただきました。


f:id:nvtomo:20211211165500j:image

 

牛白湯ラーメン。

見てわかる通りのクリーミーなスープで、一口飲んで

これ美味いわあああ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*となって、とろみのあるスープが絡んだ細麺も合っていて、牛・鶏2種類のチャーシューも肉の味が堪能できる美味しさ。

 

牛ベースのラーメン自体ほとんどいただいたことなく、比較はできないのですが、オープン3か月とは思えない完成度の高さで、これからが楽しみになる一杯でした。

 

f:id:nvtomo:20211211165458j:imagef:id:nvtomo:20211211165505j:image

 

〆に削り節がかかったご飯をスープにぶっ混んで、最後の一滴まで美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 新川駅