麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2022年2月22日はスーパー猫の日❓

f:id:nvtomo:20220220152946j:image

 

2月22日は猫の日ですが、2022年はスーパー猫の日なんだとか。

2(にゃー)が6つも並ぶからという単純な理由からのようですが、猫の日自体も単純な理由なので...

 

鎌倉時代以来800年ぶり!とかいう記事も見かけました。

1222年2月22日も確かに2が6つ並んでますね!

 

でも...その頃まだ猫の日なんてなかったでしょう( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

<<昨年の猫の日>>

nvtomo.hatenablog.com

 

ということで猫の日恒例マロンくんの近況です🌰


f:id:nvtomo:20220220152935j:imagef:id:nvtomo:20220220152951j:image

 

一年前に入り浸り始めたソファーのクッションですが、一年経って平坦なクッションの方が居心地がいいことに気がついたようですw

斜めになっているクッションの間に挟まる感じがちょうどいいようで、誰かが居間にいる時に使う頻度が高いですかね。

 

基本寂しん坊なので...誰かがいる場所でゆっくりしたいそうですw


f:id:nvtomo:20220220152932j:image

 

寒い時期の夕方はパネルヒーターで身体を温めるのがルーティンなマロンくん。

 

日差しのある日中は暖房止めていて、パネルヒーターが冷たいことがあったらしく、それ以来温かいかを確認してから乗るようにしているようですw


f:id:nvtomo:20220220153001j:image

 

2階の旦那さんの寝室兼仕事部屋に設置してあるミルフォードさんのキャットタワーから外を眺めているマロンくん。

平日は旦那さんがお仕事していて入れないので、休日の楽しみになっています。

 

ミルフォードさんのようにおとなしい子だったらいいんですけど...ねw


f:id:nvtomo:20220220152929j:image

 

ご飯をモリモリ食べるマロンくん。

食欲旺盛とはいかず、食べきるまでの時間に波はありますかね...

最近の傾向としては妻が近くにいない時は進みが遅いです...お母さんっ子かよ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 


f:id:nvtomo:20220220152940j:imagef:id:nvtomo:20220220152937j:imagef:id:nvtomo:20220220152954j:image

 

ごろんとしているマロンくんを激写しようと思ったら、いきなり左ストレートが飛んできました。

そしてなぜかドヤ顔w

(ちなみにパンチは当たりませんでしたw)


f:id:nvtomo:20220220152943j:image

 

🌰「ねぇ、マロンそっちに入りたいよぉ」

と可愛い顔で訴えかけてくるマロンくん。

 

マロンくんの視線の先は洗面所なんですが、少し危ない個所があって立ち入り禁止にしているんですが、空気の入れ替えの関係で少しだけ開けていて、たまに妻に連れられて入ることがあります。

でもそれにより余計入りたい欲求が募っているようです...難しいですねw


f:id:nvtomo:20220220152956j:imagef:id:nvtomo:20220220152948j:image

 

最初は普通に猫っぽい姿勢で寝ているのに気がついたら変な格好になっているマロンくんの寝姿で〆たいと思いますw

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ