麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

魚べい 屯田店 お一人様での初訪問

f:id:nvtomo:20211218121649j:image

<2021/12訪問>

 

9か月ぶり今年2回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

我が家で株価急上昇中の魚べいですが、お一人様での訪問。

 

いや、対した理由ではないのですが、嫁さんが午後からバイトでして。

お昼ご飯は珍しくお寿司気分で、お一人様訪問歴のあるはま寿司かな...と思ってたんですが、雪が結構積もったので、はま寿司より近場の魚べいになったのでした。

 

f:id:nvtomo:20211218121639j:image

 

大切り上えんがわからスタート。

肉厚のえんがわは格安系とは思えない美味さで、これで200円なのは正直驚きです。

 

f:id:nvtomo:20211218121658j:imagef:id:nvtomo:20211218121652j:image

左:真鱈白子ぐんかん、右:松阪牛

 

松阪牛は1貫のみで260円とそれなりのお値段ですが...そんなに特別感はなかったですかね...まあ松阪牛の良さが私のようなB級舌ではわかるはずもありませんがね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 


f:id:nvtomo:20211218121644j:image

 

バジル味噌ラーメン。

味噌ラーメンをベースにして、バジル、チーズ、生ハムで洋風感を出した一杯。

また食べるかと言われた食べませんwが、なかなかな完成度の一杯。

組み合わせとしては大いにありですね!


f:id:nvtomo:20211218121641j:imagef:id:nvtomo:20211218121703j:image

左:あじ〆さば、右:まぐろ・サーモン

 

合い盛りの2皿。

量が食べれなくなった私のような初老にピッタリですw

 

ところで、何で回転寿司って1皿2貫なんですかね❓


f:id:nvtomo:20211218121655j:imagef:id:nvtomo:20211218121701j:image

左:かにみそ、右:海鮮ユッケ風

 

続いては軍艦2皿。

あまり期待していなかったかにみそが意外に味わい深くて...格安系とはいえ侮れませんな。

逆に格安系は変わり種が美味いという定石に沿って選んだ海鮮ユッケ風はイマイチ...w

 

f:id:nvtomo:20211218121708j:imagef:id:nvtomo:20211218121711j:image

左:ゲソ明太マヨ炙り、右:海鮮サラダ

 

ゲソって火通した方が美味いなあと実感した、ゲソ明太マヨ炙り。

これでお寿司は〆ようと思ったんですが...ふと生えびと甘えびって味わい違うんだろうか❓と思い立って...


f:id:nvtomo:20211218121714j:imagef:id:nvtomo:20211218121706j:image

左:生えび、右:甘えび

 

いただきました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

語彙力が...ですが、生えびの方が味わい深い印象ですが、どちらを好むかは好み次第なんじゃないですかね。


f:id:nvtomo:20211218121646j:image

 

ティラミスケーキでフィニッシュ。

 

気が付いたら格安系でお一人様にも関わらず2,000円超えてましたw

食べ過ぎました( ´Д`)=3

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ