麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

スプーンで食べる ふわふわかすてら&和風ぽてとさらだ 半熟煮玉子のせ@セブンイレブン

 

まあ最近の価格設定から、このお値段だとこんなもんだよな...と個人的感想だったセブンイレブンスイーツ。

 

f:id:nvtomo:20211205184833j:imagef:id:nvtomo:20211205184831j:image

 

スプーンで食べる ふわふわかすてら。

卵とはちみつを使用した、ふんわり食感のかすてらです。冷やしてしっとり、温めてふんわりとした食感を楽しめるよう仕上げました

 

200%私の勘違いなんですが、カステラの中にクリームが入っているものだと思い込んで食べたら普通にカステラだけでした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

まあ温めると違うのかもしれませんが、冷たいままだと可もなく不可もなくな標準の域を出ないカステラでしたね。

 

f:id:nvtomo:20211205184828j:imagef:id:nvtomo:20211205184836j:image

 

和風ぽてとさらだ 半熟煮玉子のせ。

かつおの風味豊かな和風味のポテトサラダ。おつまみとしても食べていただける一品です。

 

こちらは意外に美味かったですよ( ゚∀゚)o彡°

ポテトサラダが粗切りで、じゃがいもの食感が残っていて晩酌のお供にピッタリでした。

削り節が乗っていますが、それ以外でかつおの風味は感じなかったかな...(B級舌なので自信なしw)

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ