麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

さくらカシスストロベリー白玉フラペチーノ 2022スタバ#2@札幌パセオ店

f:id:nvtomo:20220226115857j:image

<2022/2訪問>

 

1か月半ぶり今年2回目の訪問でした。

冬場は雪深くなり、サンデードライバーの私はクルマの運転を控えがちになるんですが、今シーズンは災害レベルに雪が多くて、とてもじゃないですけどクルマでスタバ行こうという道路状況ではありません。

 

そして、オミクロン株の大流行下で公共交通機関使って街に出ることも、万が一感染したらまた妻をはじめとした関わる皆様に多大なご迷惑をかけることを考えると、大いに躊躇せざるを得ずということで、2つぐらい限定フラペチーノをスキップ。

 

この日は資格試験を受けるために朝から街中に外出。

道路状況が許せばクルマで行きたかったんですが、数日前の暴風雪の名残が思いっきり残っていることで断念。

まだまだ感染状況は落ち着いていませんでしたが、やむを得ずのJR利用でした。

 

無事に資格試験に合格し、お昼ご飯を済ませ、帰路のJRでいただくのにモバイルオーダーでお持ち帰りしました。


f:id:nvtomo:20220226115853j:image

 

さくらカシスストロベリー白玉フラペチーノ

夜の桜を表現した甘酸っぱいフラペチーノ®
ライトアップされた中で見る、幻想的な夜桜をフラペチーノ®で表現しました。
白玉、ミルク、さくらストロベリー風味のソースに甘酸っぱいカシスソースを合わせ、ホイップクリーム、さくらストロベリーシェイブチョコレート、生八ッ橋をトッピングしています。
昼と夜では趣が変わる桜のように、見た目だけではなく味わいの違いもぜひお楽しみください。

 

生八ッ橋はすぐわかったんですが、白玉がないぞ...と思ってたら、一足先にいただいていた妻曰く、ストローで据えるぐらいの小ささらしく。

 

...全く気がつきませんでした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

さくらの風味とカシスって結構合いますね( ゚∀゚)o彡°

妻のアドバイスに従っていただいたスプーンで最後に生八ッ橋を美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ