麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

実は初めていただいた看板メニュー 塩ラーメン、チャーハンセット@らーめん きちりん 石狩花川店 2021ラーメン#63

f:id:nvtomo:20220103094550j:image

<2021/12訪問>

 

10か月ぶり今年2回目の訪問。

2021年のラーメン納めはこちらになりました。

開店直後、一番客でしたが、年末のせいか、家族連れしかも多めの人数での後客多く、帰る頃はほぼ満席状態でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

こちらの看板メニューと言えば塩ラーメンとチャーハンのセットで、今まで一度ぐらいはいただいたつもりだったんですが、それぞれはいただいたことあっても、この組み合わせは意外にも初めてでした。

来る人の半数以上が頼む看板メニュー、それが塩ラーメン、チャーハンセットです。

 

f:id:nvtomo:20220103094547j:image

 

塩ラーメン。

この店では味噌ラーメン、カレーラーメンに続いて3番手評価で久しぶりにいただいたんですが、久しぶりにいただいたせいか、印象よりもあっさり目な感じで、もっと油が主張してくる印象だったんですが、これは認識を改めないとな...といい意味での驚きでした。


f:id:nvtomo:20220103094552j:image

 

セットのチャーハンは、あっさり目の味付けで紅しょうがと一緒に食べると味わいが変わりと、鉄板の美味さでしたが、塩ラーメンと近しい味わいで、看板メニューだけある組み合わせだなと。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 篠路駅拓北駅