麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

汁なし白ごま担担麺、かまくらチーズトッピング@175°DENO〜担担麺〜 札幌北口店 2022ラーメン#1

f:id:nvtomo:20220108144116j:image

<2022/1訪問>

 

7か月ぶりの訪問でした。

2022年のラーメン初めはこちらになりました。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

一時期は結構通い詰めたものですが、近年は訪問の度にガッカリさせられることが多くて足が向かなくなったんですが、久々にいきたくなるメニューというかトッピングを見つけまして。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 175°DENO担担麺 花椒薬膳175°DENOカレー (@175_deno)

www.instagram.com

 

見つけたのはインスタじゃなくてtwitterなんですが、つぶやき見つけられなかったので...


f:id:nvtomo:20220108144113j:image

 

汁なし白ごま担担麺、かまくらチーズトッピングです。

店員さんが持ってきたのを見て...あれっ?ライスは頼んでないんですけど(*`Д´)ノ

と言う間もなく置いていってしまい...まごつきながらよ~く見ると...


f:id:nvtomo:20220108144118j:imagef:id:nvtomo:20220108144121j:image

 

かまくらチーズが別盛りで来ただけでした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

普通にご飯茶碗で来るとは想定外でしたw

 

f:id:nvtomo:20220108144116j:image

 

食べ方的には少しずつ混ぜ込んで味変させながらいただくのが正解かもしれませんが、写り映えを考慮して一気に入れましたw

 

削りたてのチーズはふわふわしていて雪のようですよね!

味わいとしては担々麺を円やかにしていて、辛さが隠れてしまうのは良し悪しで、好み次第かなとは思いますが、辛さへの耐性が弱い私には強い味方になったようで、追加でラー油入れても全然汗かきませんでしたよw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ