麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

こんなものまでフリーズドライなんですか( ̄○ ̄;)@アマノフーズ

f:id:nvtomo:20220121071015j:image

 

日々晩酌の〆を探し求めている旦那さんのために、妻がアマノフーズフリーズドライ詰め合わせを買ってきてくれました♪ヽ(´▽`)/


f:id:nvtomo:20220121071021j:imagef:id:nvtomo:20220121071012j:imagef:id:nvtomo:20220121071018j:image

 

かぼちゃのポタージュ。

 

フリーズドライ商品ってそんなに多くいただいたことないので、どれもそうなのかもですが、固形物が大きいですよね。

この大きさに対してお湯150㏄だと濃厚な味わいになるのもある意味必然のような気が...

 

ということで、かぼちゃの甘さがにじみ出てくるポタージュスープうまうま。

 

f:id:nvtomo:20220121071101j:imagef:id:nvtomo:20220121071056j:imagef:id:nvtomo:20220121071104j:image
f:id:nvtomo:20220121071059j:imagef:id:nvtomo:20220121071053j:imagef:id:nvtomo:20220121071107j:image

 

完熟トマトのチーズリゾット

チーズにこだわり、複数のチーズを使うことでコクのある味わいに仕上げました。トマトの酸味がゴルゴンゾーラチーズとパルメザンチーズの旨みをより引き出したリゾットです。

 

濃厚3種のチーズリゾット

チーズにこだわり、複数のチーズを使うことでコクのある味わいに仕上げました。ゴーダチーズ、パルメザンチーズ、ゴルゴンゾーラチーズの香りとコクが楽しめるリゾットです。

 

少しお湯を入れ過ぎた感あり、リゾットというよりおじや風になりましたが、チーズの風味が濃厚でしたね。

 

f:id:nvtomo:20220128054024j:imagef:id:nvtomo:20220128054029j:imagef:id:nvtomo:20220128054027j:image

 

5種具材のビーフシチュー

じっくり煮込んだような豊かな香りとコク深い味わいが一皿分から楽しめるシチューです。食べ応えのある5種類の具材と、「赤ワイン」や「フォンドヴォー」などを使用し、コク深い味わいに仕上げました。

 

フリーズドライビーフシチューができるんですかね...?

といただくまでは半信半疑でしたが、これは晩酌の〆というよりは、白米が欲しくなる味わいで、きちんとビーフシチューしてました!

 

どれも美味しくて自分でも買おうかなと思うぐらいだったんですが、パセオのお店は閉店済み...札幌市内で他に買えるところあるんですかね...

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ