麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ダルゴナコーヒーもこ@セブンイレブン

 

最近全くみかけなくなった、セブンイレブンの"もこ"シリーズ。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

すっかり終売かと思ってましたが...思いがけず見かけてお買い上げ。

セブンイレブン自体相当久しぶりだったので、これより前に出ていたかもですが。

 

f:id:nvtomo:20220211194917j:imagef:id:nvtomo:20220211194914j:image

 

ダルゴナコーヒーもこ

コーヒーホイップクリームと、すっきりした口どけのミルククリームの2層のクリームをもちもち食感のシュー生地に詰めました

 

ダルゴナコーヒーって何ですかね...とよくわからず買いましたが、コーヒー豆の品種とかではなく...コロナ禍の韓国由来らしく...

 

インスタントコーヒー、砂糖、お湯を等比率で泡立ててホイップ状にしてから、冷たい牛乳または温かい牛乳の上に乗せて作られる飲料

ダルゴナコーヒー - Wikipedia

 

コーヒーの苦みが出ていて、なかなか美味しいなと思ったんですが...ダルゴナコーヒーの由来を知ってしまうと...なんだか一気に冷めてしまいましたw

 

f:id:nvtomo:20220211194907j:image

 

こちらは森永乳業のBAKE CHEESE TARTチーズタルトドリンク。

北海道生まれの焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」ブランド初!
手軽に買えるカップアイス・カップドリンクとコラボレーション

 

森永乳業株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:大貫 陽一)は、株式会社BAKE(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO :山田 純平)の看板商品「BAKE CHEESE TART」とコラボレートした、「BAKE CHEESE TARTアイスクリーム」を2月7日(月)より、「BAKE CHEESE TARTチーズタルトドリンク」を2月8日(火)より、いずれも全国にて期間限定発売いたします。

 

「BAKE CHEESE TARTチーズタルトドリンク」は、北海道産チーズを使用したチーズパウダーを配合し、タルト生地のクッキー風味も再現した1本そのままチーズタルトのような味わいのドリンクです。

 

チーズタルトでピンときたあなた道産子ですね(ΦωΦ)フフフ…

北海道でチーズタルトと言えば「きのとや」

その「きのとや」からチーズタルトを独立させたのが「BAKE」

 

一口飲んで、確かに感じるチーズタルト感。

これは美味いわーと飲み進めるにつれ、どこかで飲んだような味わいのような...

 

nvtomo.hatenablog.com

 

あぁ、一年前にいただいた白い恋人ホワイトチョコレートドリンクでした。

チョコレートは入ってないですが、ドリンクのベースの味は同じように感じましたね。

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ