麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

やきそば弁当 ガッツリ!!にんにく醤油味&ねぎ塩味

f:id:nvtomo:20220221195424j:imagef:id:nvtomo:20220227124029j:image

 

道産子なら知らぬものはいない、北海道のソウルフード "やき弁"こと、やきそば弁当

 

最近は一捻りしたバリエーションが多い印象ですが、2022年冬に登場した二つのバリエーションもこれまでにないものでしたかね。

 

東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん やきそば弁当 ねぎ塩味」「同 ガッツリにんにく醤油味」を2022年2月7日(月)より、北海道地区にて新発売致します。

 

■商品コンセプト
やきそば弁当」は、北海道において長年ご好評いただいている、カップ入り即席焼そばです。この度、これからの時期にぴったりな「ねぎ塩味」と近年人気が高まっているにんにくを利かせた「ガッツリにんにく醤油味」をラインアップに加え、更なるブランドの強化を図って参ります。

 

■商品概要
「ねぎ塩味」は、コシがある細麺に、にんにくや生姜で特徴づけた塩味の焼そばです。ねぎの香味油とごま油の風味を利かせ、風味豊かな一品に仕上げました。
「ガッツリにんにく醤油味」は、コシがある細麺に、にんにくの風味を強く利かせた、インパクトのある醤油味の焼そばです。
2品とも「やきそば弁当」ではおなじみの、戻し湯で作る中華スープを添付しています。

 

最近近所のスーパーで、やきそば弁当の新味登場時は入り口近くで特売をしていることに気がつきまして。

今回も発売直後に並んでいるのを見かけたのを購入しておいたのをいただきました。


f:id:nvtomo:20220221195422j:imagef:id:nvtomo:20220221195419j:image

 

ガッツリ!!にんにく醤油味。

確かにこれは"ガッツリ"した味わいですね!

にんにくの風味が程よい辛さに転嫁されていて、また食べてもいいかなと好みの味わいでした。

 

f:id:nvtomo:20220227124046j:imagef:id:nvtomo:20220227124049j:image

 

こちらは、ねぎ塩味。

塩だれが強く主張している味わいで、こちらも美味しくいただきました。

 

今回の2バリエーションはともにわかりやすい味付けで、ジャンキーなカップ焼きそばにはこういうはっきりした味付けの方がいいんでしょうね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ