麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

握り寿司 函太郎 札幌日生ビル店

f:id:nvtomo:20220224115248j:image

<2022/2訪問>

 

初訪問。

函館に行った際にはぜひ行きたい回転寿司チェーンが函太郎。

札幌に一店舗のみあるこちらは、回転しないお寿司屋さんです。


f:id:nvtomo:20220224115252j:image

 

数量限定の寿司ランチをいただきました。

お値段1,100円。


f:id:nvtomo:20220224115304j:imagef:id:nvtomo:20220224115256j:image

 

お寿司は玉子焼き含めて12貫。

トリトンやなごやか亭といった地場の回転寿司と比べるとクオリティーは落ちるかな...という印象ですが、個人的には地場の回転寿司のレベルが高すぎると思っているので、及第点以上ではあります。

 

量が食べれなくなったので...1ネタ1貫で種類が食べられるのはいいですよね。


f:id:nvtomo:20220224115244j:imagef:id:nvtomo:20220224115259j:image

 

味噌汁、自家製豆腐も美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

次来る機会あれば、日替りミニ海鮮丼3種が楽しめるというミニ海鮮丼セットをいただいてみたいですね。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:寿司 | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅