麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

Rojiura Curry SAMURAI. 札幌駅アピア店

f:id:nvtomo:20220226115819j:image

<2022/2訪問>

 

ラーメンにハマる前にハマっていたのがスープカレー

ブログ始めるよりもはるか昔で、まだ私が北見市で働いていた頃、スープカレー好きの同僚の影響だった記憶があります。

札幌に転勤になってからもしばらくは続いたのですが、いつの頃からかラーメンに触手が動くようになり、ほとんど食べなくなりましたかね。

 

昨年末ぐらいから妻経由で、義母が一度スープカレーが食べたいって話を聞いていて、ほとんど食べなくなった今はお店にも疎いのですが、メジャー系ならどこでも大丈夫だろうと考えていていくつか候補は考えていました。

 

考えてはいたんですが、日常に追われている内にオミクロン株の大流行下になり、高齢の義母と一緒のご飯は当分は難しくなり、思い立ったが吉日とはまさにこのことなんだな...と。

 

ということで、久しぶりに街中へ外出した際のお昼ご飯、いくつか考えていた候補の一つに、偵察がてらやってきました。

平岸に本店がある、札幌で一世を風靡したスープカレー屋さん。

もちろん初訪問です。


f:id:nvtomo:20220226115822j:image

 

滅多に食べない理由の一つが価格帯なんだよな...とメニューを見ながら実感しつつ頼んだのがこちら。


f:id:nvtomo:20220226115825j:image

 

チキンと野菜13品目。


f:id:nvtomo:20220226115812j:image

こちらでは初めていただくので以前との比較はできないんですが...スープってこんなに少ないんですか...ってのが率直な印象。

味自体は文句のつけようがないんですが、普通サイズのご飯でも持て余しそうなスープの量でした。

 

同じカウンター席に陣取っていたお一人様男子が揃いも揃ってスープ大盛りにしていたのも頷ける量でした。

 

チキンは食べやすくなっていて、野菜も種類多く楽しめ、スープの量除けば文句のつけようのない一品でしたが、義母を連れてくるにはこのスープの量が大いに気になりましたね...

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:スープカレー | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)北12条駅