麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

久世福商店監修「野菜だし」で仕上げた 塩らーめん@サンヨー食品

f:id:nvtomo:20220305111537j:image

 

最近、私が久世福商店にハマりつつあることを知っている妻が買ってくれました♪(´ε` )

 

f:id:nvtomo:20220305111532j:imagef:id:nvtomo:20220305111539j:image

 

久世福商店監修「野菜だし」で仕上げた 塩らーめん。

久世福商店の「野菜だし」粉末を使用した野菜のうまみが特徴的な塩らーめんです。
表面に張りがあり、芯の歯切れがよく、食べやすいめんです。
玉ねぎ、キャベツ、人参などの野菜だし粉末をベースにチキンのうまみを合わせました。香辛料で味を調え、野菜のうまみを引き立てた塩味スープです。ほんのり和風だしを加え、味に深みをだしました。スープに久世福商店の「野菜だし」「素材の、うまみ引き立つ。毎日だし」使用。
具材はキャベツ、もやし、キクラゲ、人参の組み合わせです。

 

久世福商店の「野菜だし」粉末を使用してるんですね。

だからかと思うんですが、スープが優しい味わいで、カップ麺としては薄味?とも感じる人もいると思います。

 

具材もカップ麺にしてはしっかりしていて、これは記事を書く際に調べて知ったんですが、税抜き200円弱という価格帯に見合うクオリティーかなと。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ