麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

一風堂KAY@札幌ステラプレイス センター 6F 2022ラーメン#5 新規開拓#1

f:id:nvtomo:20220313125929j:image

<2022/3訪問>

 

札幌ステラプレイスセンター6Fに2021年10月オープン。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

狸小路店には一度お邪魔していましたが、一般層をターゲットにしているようで、味噌や中華そば(醤油)があったりで、別のお店として考えた方がよさそうです。


f:id:nvtomo:20220313125933j:image

 

博多豚骨の麺屋が出す味噌や醤油も大いに気になったのですが...一風堂自体が久々なのでやっぱり...ということで。


f:id:nvtomo:20220313125942j:image

 

とんこつをいただきました。

博多ラーメンって安いってイメージなので、860円というお値段だけ聞くと高いなぁ...ってなるところなんですが、3種類のチャーシューが入っているのを見て、認識を改めました。

 

久々にいただく博多豚骨、細ストレート麺に豚骨スープが絡んで、安定の美味さでした。


f:id:nvtomo:20220313125939j:image

 

こちらは博多一口餃子。

添えられた梅肉をつけていただくと、さっぱり感が出ていいですね。

 

中華そば、みそがどういう仕上がりになっているかが気になりますね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅