麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

抹茶クリームフラペチーノ、チョコレートソース追加 2022スタバ#8@イオン札幌桑園店

f:id:nvtomo:20220409141618j:image

<2022/4訪問>

 

今年8回目の訪問はお久しぶりなイオン札幌桑園店。

調べてみたら2年近くぶりだったようです。

 

以前は冬場にJR利用での訪問が多かったのですが、エブリデイ在宅勤務になって交通費が都度精算になったことで、通勤定期が使えなくなり...と単純にお財布事情での訪問減でしたw


f:id:nvtomo:20220409141620j:imagef:id:nvtomo:20220409141615j:image

 

抹茶クリームフラペチーノ、チョコレートソース追加。

豊かな風味の抹茶パウダーをブレンドした、クリームベースのフラペチーノ®。
世界中で様々な形で飲用されている抹茶ですが、スターバックスではミルクと氷でブレンドしたリフレッシングなフラペチーノ®に仕上げました。

 

実は先週別の店舗訪問した際に、妻が買ったのに釣られてマイストローを購入してまして...早速使いました。

 

紙のストローののど越しがイマイチで...というのも購入を後押しし。

初めて使った感想としては、のど越しはやっぱり紙のストローより良くて、これだけだと買ったかいあったななんですが、素材がゴムのせいか、かき混ぜようとしたらすぐグニャっとなってしまい...と一長一短な感じでした。

 

抹茶クリームフラペチーノは数週間前にもいただいたばかりだったのですが、その時にチョコレートソースを追加出来ることを知って、チョコと抹茶って合うんですかね...と確認せずにいられずと感じてのリピート。

 

チョコ + 抹茶の組み合わせ、結構合いますね( ゚∀゚)o彡°

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ