麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ホットケーキなスフレ・プリン@ファミリーマート

f:id:nvtomo:20220321133312j:image

 

妻が愛してやまないファミリーマートのスフレ・プリン。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

昨秋に、全国を6エリアに分けての限定発売だったスフレ・プリンの中で1位になって全国発売となった商品をいただきました。


f:id:nvtomo:20220321133309j:image

 

ホットケーキなスフレ・プリン。

カスタードプリン、ホイップ、カラメルソースの上にホットケーキ風味のスフレをのせ、バタークリームを乗せたスフレ・プリンです。

 

これまで様々なバリエーションのスフレ・プリンを食べてきた妻、やっぱりベーシックな味が一番よね(`∀´)という結論にいつもなるんですが、これはベーシックを初めて上回ったそうで。

 

確かにホットケーキ風味のスフレと甘さ控えめなバタークリームの組み合わせが新しい味わいを生み出していて、それにカスタードプリンの組み合わせがたまらない一品でした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ