麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

明太子パスタサラダ@セブンイレブン

 

若かりし頃はそれこそ週一で食べてたんじゃってくらいヘビリピしていたセブンイレブンのパスタサラダ、ラーメンサラダ。

 

最近は、健康志向でより野菜を食べれるサラダを選ぶことが多いんですが、久しぶりに食べようと思いまして。

 

最初はラーメンサラダ気分だったんですが...特に深い意味はなくカロリーを見てしまって...ラーメンよりもパスタの方がカロリー少ないんですね...と流れでこうなりました。

 

f:id:nvtomo:20220410134534j:imagef:id:nvtomo:20220410134539j:image

 

明太子パスタサラダ。

明太子を和えた麺に、だしの風味を効かせた和風明太子ドレッシングを組み合わせて一体感のある味わいに仕上げました

 

ラーメンサラダの約半分のカロリーと言われたら...ねw

 

久しぶりにいただきましたが、相変わらず和風明太子ドレッシングがいい仕事をしてますよね!


f:id:nvtomo:20220410134536j:image

 

ビアードパパののむシュークリーム。

 

こういうドリンクを結構飲むんですが、ここまで粘度のあるのは他になかったんじゃないですかね。

ホントにシュークリームを飲んでいると言ったらさすがに大袈裟ですが、それに近いのど越しで、次見かけたらまた買ってしまいそうです。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ