麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

一度は食べたい名店の味 我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン@エースコック

f:id:nvtomo:20220416123732j:image

 

セイコーマートの見切り品売り場にあるのを買いました。

 

実は最初定価でレジ通されまして...貼られているシールのお値段をぼんやりながら覚えていて、レシート受け取って即確認して、これ値段違うみたいなんですけど...と申告して、すでに電子マネーで支払っていたので、差額を現金でいただきました。

 

見切り品をよく買う妻が言うには、見切り品の場合はレジを手打ちする必要があるらしく、値札のシール見落としてたらそこで試合終了じゃないですか...

と、納得いかない感じで「バーコード通したんですけど...」とリーダーらしき人に説明していたバイトの若い子には軽く同情しました。


f:id:nvtomo:20220416123730j:image

 

東京のお店だけど新潟のご当地ラーメンがベースだそうで...わかりづらいw


f:id:nvtomo:20220416123727j:imagef:id:nvtomo:20220416123724j:image

 

一度は食べたい名店の味 我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン。

ポークや煮干の旨みと生姜を程よく利かせた醤油スープに、別添の背脂入り液体スープパックと、固形状の背脂が入った後入れかやくパックの”W 背脂パック”を加え、お店のような背脂のコクや雰囲気を再現しました。じんわり香る生姜に、背脂のコクが合わさった、まさに新体験のおいしさです。 

 

生姜の影響かと思うんですが、スープに苦みを感じまして。

背脂で確かに円やかな風味にはなっているんですが、個人的には苦みが相当気になりまして、残念無念な一杯でした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ