麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

はま寿司 札幌栄町店 久しぶりにお二人様で

f:id:nvtomo:20220422111418j:image

<2022/4訪問>

 

3か月ぶり今年2回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

久しぶりに妻とお二人様での訪問となりました。

在宅ワークが終わり、居間に顔を出したら久々の平日休みだった妻から、夜は外食にしましょうとの提案があり、どこがいいかと私が聞いたら妻の口からは想定していなかった、"はま寿司"の名が。

 

思わず私、"ホントにいいんですか???"と聞いてしまったよねw


f:id:nvtomo:20220422111413j:image

 

まずは博多とんこつラーメン。

実は最近、スマホにはま寿司アプリを導入しまして。

目的は当然クーポンw

税込みで55円安くなって美味しさ倍増( ゚∀゚)o彡°

(´-`).。oO(それ抜きにしてもお寿司屋さんとは思えない本格派の一杯です)


f:id:nvtomo:20220422111326j:imagef:id:nvtomo:20220422111334j:image

左:黒毛和牛握り(山わさびのせ)、右:鯖の押し寿司

 

最近地味に押し寿司にハマってまして、肉厚の鯖が美味でした。


f:id:nvtomo:20220422111328j:imagef:id:nvtomo:20220422111336j:image

左:炙りのどぐろ、右:豚ロースと玉ねぎの串カツ

 

一貫とは言え、これが平日90円(税抜き)でいいのか...と驚きの炙りのどぐろ。

豚ロースと玉ねぎの串カツは、妻が頼んだのを一串いただきました。


f:id:nvtomo:20220422111407j:imagef:id:nvtomo:20220422111320j:image

左:ほたて、右:サーモン、真いか合い盛り

 

ほたてっていつの間にかお高い存在になってしまいましたよね...

2貫で150円は安すぎな印象。


f:id:nvtomo:20220422111416j:imagef:id:nvtomo:20220422111339j:image

左:えび三種盛り(えび・甘えび・生えび)、右:活〆まだい

 

えびの違いが最近分かってきた私(自己評価)。

個人的には生えびが一番好みですかね...


f:id:nvtomo:20220422111331j:imagef:id:nvtomo:20220422111317j:image

左:みなみまぐろ中とろ、右:まぐろ二種盛り(まぐろ・びんちょう)

 

最近お寿司も美味くなったはま寿司ですが、たまに若干凍った状態で提供されることがありまして...みなみまぐろ中とろはシャリシャリした歯ごたえで、これぞはま寿司やで( ゚∀゚)o彡°と心躍りましたw


f:id:nvtomo:20220422111421j:image

 

旨だしたこ焼き。

外カリッ中フワで...銀〇このようなたこ焼きで、とてもお寿司屋さんが出すクオリティーでないのに加えてお値段も本家より安く...と..一言凄いです!


f:id:nvtomo:20220422111323j:image

 

〆は春摘みいちごのパルフェ

昨年好評だったいちごパルフェをリニューアル。 いちご、とちおとめアイス、ごろごろ果肉のストロベリーソース…と、いちご尽くしのパフェに仕上げました。

 

まさにいちご尽くしのパルフェですが、それ以外にもミルクレープ、パンナコッタなど具沢山で、スイーツも絶品なお寿司屋さんの面目躍如ですね。

 

ちなみに...パルフェってパフェとどう違うんだろうか...と疑問に思って物知りの妻に聞いたところ...

 

同じよ!(`∀´)

 

ヽ(・ω・)/ズコーw

 

f:id:nvtomo:20220422111410j:image

 

そういえば合計金額は3揃いの3,333円でした!

(´-`).。oO(ここからクーポンの55円が引かれて残念無念w)

 

妻の評価も上々で、次来るときはお二人様の可能性もありそうです。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ