麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

らーめん心繋@豊平区月寒東 2022ラーメン#11 新規開拓#3

f:id:nvtomo:20220422171409j:image

<2022/4訪問>

 

数年来の懸案店に初訪問。

 

豊平区を代表する繁盛店で休日は並びが絶えないんだろうな...と想像して足が向かずだったんですが、半年ごとの眼科通院で午後休暇を取得したとある平日。

通院前の少し遅めのお昼ご飯に訪問。

 

これまでの経験上、繁盛店でも昼休み時間帯直後は比較的空いているお店が多くて、今回もわずか数席ですが空いていて、待ちなしでいただくことができました。


f:id:nvtomo:20220422171406j:image

 

初訪問ということで、トップメニューの生姜醤油を味玉トッピングでいただきました。

 

一目見て醤油ダレの強さが伝わってくる色合いのスープは、生姜が効いているのか見た目ほど濃くはなく、かといってあっさりというわけではなく、この絶妙のさじ加減が人気店たる所以なんでしょうね。

 

太麺、細麺から選べる麺は細麺をセレクト。

スープが比較的ガツンと来るので、太麺の方がより合うかも。

 

追加トッピングした味玉は半熟具合がいいですね。

 

総じてレベルの高い一杯ではあるんですが、それほど大きな驚きがなかったのは繁盛店故の期待値の高さもあるような気がします。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 南郷7丁目駅南郷13丁目駅