麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

懐古喫茶 浪漫堂 大正浪漫ザッカと昭和懐古メニュウ@大丸札幌店

<2022/6訪問>

 

6月22日(水)~27日(月)まで大丸札幌店で開催されていた、懐古喫茶 浪漫堂 大正浪漫ザッカと昭和懐古メニュウ。

 

催事のコンセプトがイマイチわからないままの訪問だったんですが、いくつか巡ったお店の方との会話の節々に、夏目漱石というキーワードが出てきていて、どうやら催事を実施する側からのリクエストとしては"夏目漱石"をイメージできるようなモノというのがありそうでした。

 

f:id:nvtomo:20220623152322j:image

 

茶店的なイートインスペースもあるにはありましたが...のんびり雰囲気を楽しめそうには感じられなかったので、一通り見て気になった二品をお家でいただきました。


f:id:nvtomo:20220623152325j:imagef:id:nvtomo:20220623152319j:image

 

鯖寿司専門店 鯖や。

大阪にある会社で、調べた範囲では実店舗はなく、通販やこういった催事主体で動いている会社なんですかね。

 

焼さば寿司ハーフをいただきました。

最近私が好んで食べている押し寿司の類かと思われますが、肉厚の焼さば美味かったです。

 

f:id:nvtomo:20220623210253j:imagef:id:nvtomo:20220623210256j:image

 

赤魚のから揚げ。

恥ずかしながら、"赤魚"を"あかざかな"と読むと思っていてですな...白身の魚のように、いろいろな魚の総称のことだと思ってましたw

"あかうお"って読むんですね。

 

肉厚で味が濃くて、こちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ