麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

回転寿し トリトン 伏古店

f:id:nvtomo:20220428121819j:image

<2022/4訪問>

 

半年ぶりの訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

ちょうどコロナ禍の直前からオータム貯金なるものを始めてまして。

 

その名の通り、オータムフェストでお金を気にせず食い倒れるための貯金で、妻の勧めに従って始めたはいいものの、貯金始めてからコロナ禍でオータムフェストは一度も開催されず...とオータム貯金は貯まる一方だったので、たまの自分へのご褒美に少し贅沢な食事をする際に使うことにしたんです。

 

今回は、一年間で多くの資格を取得した自分へのご褒美ということでのNOT格安系のこちらにやってきました。


f:id:nvtomo:20220428121816j:image

 

前回訪問時から導入されていたタッチパネルで注文します。

コロナ禍でこういった注文方式の革新がありましたが、やはりお年寄りには難しいようで、カウンターお隣に来た方は、従来方式のすべて口頭で注文していました。

 

まあお年寄りでも新しいものを受け入れられる人もいますから、人それぞれなんでしょうね...

ちなみに、私の母親は携帯電話すら拒否反応示して、いまだに持ってませんから、タッチパネルの操作なんて絶対無理です...

それに比べて、義母は積極的に受け入れる派で、数年前にスマホを購入してからは音声アシスタントを使いこなしたりと、私や妻が驚くぐらいの使いこなしようで...同じ年代でもこれだけ反応が違うものか...というのを実感しておりますw


f:id:nvtomo:20220428121824j:image

 

話が逸れて失礼しました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

まずは生えびからスタート。


f:id:nvtomo:20220428121827j:image

 

こちらはサーモン三昧。

炙りサーモン、青森生サーモン、ますいくら軍艦。

 

やはり格安系と一線を画すのはネタの厚みよのう(´艸`*)ホホ


f:id:nvtomo:20220428121810j:imagef:id:nvtomo:20220428121835j:image

左:たこ頭、足、右:確かズワイガニと紅ズワイガニだったような

 

格安系でよく見られる合い盛りをトリトンでも取り入れたようで。


f:id:nvtomo:20220428121808j:image

 

こちらはまぐろの三種盛り。

中とろ、とろ、ネギトロとなってましたが、真ん中のは赤身にしか見えないんですよね...

 

一番左のがとろかと思われますが、脂っぽく感じたのは歳を取ったせいでしょうねw


f:id:nvtomo:20220428121833j:image

 

とろにしん。

美味しいは美味しいんですが、にしんは小骨が気になりますよね...


f:id:nvtomo:20220428121813j:image

 

海老天そば。

 

正直全く期待していなかったんですが、海老天も蕎麦も熱々で、コシのある蕎麦、大変美味でした。


f:id:nvtomo:20220428121822j:imagef:id:nvtomo:20220428121830j:image

左:えんがわ、右:いかサラダ

 

えんがわは当然の美味しさなんですが、サラダ系の軍艦の手作り感が結構気に入っていて毎回頼んでます。


f:id:nvtomo:20220428121805j:image

 

数の子でフィニッシュ。

コリコリで大きさもあり、満足の〆でした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ