麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

フレッシュネスバーガー サッポロファクトリー店

f:id:nvtomo:20220503225037j:image

<2022/5訪問>

 

約4年ぶりの訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

映画鑑賞前後に訪問するのがほとんどなんですが、まさか4年ぶりとは。

そういえば最近は別の店だったり、そもそもサッポロファクトリーでは食べないでということも多かったですからね。


f:id:nvtomo:20220503225031j:image

 

クリスピーチキンバーガーとレギュラーセットをいただきました。


f:id:nvtomo:20220503225023j:image

 

クリスピーチキンバーガー。

クリスピーチキンは肉厚でボリューム感のある鶏モモ肉を、店内で8種類のスパイスを使用したフレッシュネス特製の衣をつけて揚げました。
肉汁溢れるジューシーな旨みたっぷりのチキンに、衣のサクサク感とカリッとしたローストアーモンドの2つの香ばしい食感を楽しめる味わいです。
さらにハニーマスタードをトッピングし、ハチミツの甘みとマスタードの爽やかな酸味がアクセントになっています。

 

そういえば滅多に来ないから...とクラシックバーガーをいつも頼んでた記憶があってのセレクトでしたが、過去記事見てその記憶が合っていて、珍しいこともあるもんだ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

と笑いながらこの記事を書いておりますw

 

作り立て過ぎて、火傷しそうなぐらい熱々だったのが難点でしたが、それを除くと噛むごとに肉汁溢れるジューシーさ、野菜の瑞々しさは、安さを売りにするハンバーガーチェーンとは一線を画すクオリティーで、最後まで美味しくいただきました。


f:id:nvtomo:20220503225026j:imagef:id:nvtomo:20220503225029j:image

 

選べるレギュラーセットには、フライドポテトとメロンソーダ

フライドポテトも熱々で普通に美味しかったですが、残念ながら特筆する点は特になかったですかね...


f:id:nvtomo:20220503225035j:imagef:id:nvtomo:20220503225021j:image

 

映画は、ラジエーションハウスの劇場版を観てきました。

ドラマは最初から観ていたので、映画向きではないよな...とは思いながらも観に来ないわけにはいきませんでした。

 

最近は、トイレが近くなるので上映時にドリンクを買うことはなくなり、それにともないフードを買うこともなくなったんですが、ワッフル チョコチップというのが気になって購入。

 

確か350円だったと思うんですが、画像の倍ぐらいの大きさでボリュームがあり、期待していたよりも断然美味しかったですかね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ