麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ドンブリー イオンモール札幌平岡店 2022ラーメン#15 新規開拓#5

f:id:nvtomo:20220505151923j:image

<2022/5訪問>

 

妻と二人で、イオンモール札幌平岡店にやってきました。

同じ札幌市内とは言え、北の最果てにある我が家からはもっと近いイオンがあり、二人とも来たことがありませんでした。

 

イオンなんてどこも同じだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

とは思いつつも一度は...ということで、ドライブ兼ねてやってきた次第です。

 

駐車場は死ぬほど広かったですが、建物自体はそれほど広くない印象で、その点が意外でした。

入っているお店自体は他のイオンと変わり映えしなかったですが、ところ変われば印象も変わるようで、何か新鮮な印象でした。

 

お昼ご飯は1Fフードコートでいただくことになり、妻はケンタッキー・フライド・チキン。

私も便乗しようかなと考えつつ、どんぶり屋さんなのに何故かラーメンがメニューにあるのが目に留まりまして。


f:id:nvtomo:20220505151920j:image

 

特選醤油らーめん750円。

背脂浮くスープはニンニクも入っているようで、あまり味わったことのないタイプ。

恐らく化調たっぷりなのを感じさせる味わいではありますが、具材もたっぷり入っていて、750円というお値段も踏まえれば、及第点には十分達している一杯と感じました。

チャーシューが意外に美味かったです。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 上野幌駅大谷地駅ひばりが丘駅