麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ロンチュエン・ピーチ&レモン@カルディ

f:id:nvtomo:20220505224551j:image

 

細かい内容は失念しましたが、カルディで"台湾のお酒"ってのに魅かれての購入。

 

f:id:nvtomo:20220505224554j:image

 

ロンチュエン・ピーチ

TAIWAN LONG CHUAN BEER
もぎたての白桃を想わせる瑞々しい香りに、リンゴと麦芽のアロマが繊細に広がる。クリーミーな泡に、際立つ桃の果実味とホップの苦味が程良く調和した、フルーティーな味わいのビールテイストです。

 

ピーチの割にそれほど甘さを感じず...かと言って苦みとかアルコールっぽさもなく...と感じたんですが、ビールテイストと言われると確かに!と納得です。

 

飲みやすいビールな飲み味でした。


f:id:nvtomo:20220505224604j:image

 

ロンチュエン・レモン

TAIWAN LONG CHUAN BEER

レモンのフレッシュなアロマにリンゴと麦芽のアロマが広がる。クリーミーな泡に果実の甘酸っぱさとホップの苦味が調和する、スッキリとしたビールテイストのお酒です。

 

こちらはピーチがレモンに変わったことで、少し引き締まった味わいかなと感じましたが、こちらも飲みやすくて、また見かけたら買うかも。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ