麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

The メロン of メロンフラペチーノ 2022スタバ#16@札幌西町店

f:id:nvtomo:20220604132817j:image

<2022/6訪問>

 

今年16回目の訪問はお初の札幌西町店。

近年はモバイルオーダーでのテイクアウトオンリーなので、使い勝手の良い店舗の利用が多くなりがちなんですが、妻に教えてもらったマイストアパスポートというMy Starbucks限定サービスで集められる店舗ごとのスタンプがコレクション欲をそそられまして。

 

 

たまには気分を変えて、近隣スポットの開拓も兼ねて訪問してみたわけです。

ドライブスルーありの郊外型店舗ですが、交通量多くて出入り大変そう...という事前予測が当たっていて、対向車以外に歩行者、自転車も多くて、右折で入るのにかなり難儀しました。

待つのはいいんですが、対向車が切れたタイミングに限って歩行者がいたりと、早い時間から交通整理の方がいるのも頷けますよね。

 

店内はオーダー待ち、受け取り待ちでそこそこ混雑していましたが、駐車場内でモバイルオーダーしていたので、店内滞在時間は1分弱でした。

まあ車内で待ってますけどねw


f:id:nvtomo:20220604132819j:imagef:id:nvtomo:20220604132814j:image

 

The メロン of メロンフラペチーノ。

どこから飲んでもメロンのおいしさを味わえるフラペチーノ®
ジューシーで爽やかな香りの青肉メロン果汁と、濃厚でコクのある赤肉メロン果肉を重ね合わせたフラペチーノ®です。メロン果汁を使ったベースとミルクをブレンドし、角切りにした果肉感たっぷりのメロン果肉ソースを合わせ、メロンソースとメロンホイップクリームをトッピングしました。
最後の一口までメロンの味わいが楽しめ、リッチでありながら涼やかさも感じる、夏本番にぴったりな一杯です。

 

ナニコレ( ゚∀゚)o彡°すげええええ美味いじゃないですかあああ( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°

一口いただいて、近年で一番確定の美味さ。

 

とにかくメロン濃厚で、ベースは青肉メロンですが、時折ストローを通して入ってくる赤肉メロン果肉の味わいもよく、最後までメロンを堪能できる絶品フラペチーノでした。

 

これは絶対リピートするぜ∠( ゚∀゚)/ シャキーンと心に誓いましたとさ。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ