麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

コリコリ食感のミミガー@ファミリーマート

 

久しぶりに食べたくなって買いました。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

最初にいただいた時の衝撃は忘れられません。

あれから2年強...売り場からなくならないところを見ると、結構売れているんでしょうね。

 

f:id:nvtomo:20220505224633j:imagef:id:nvtomo:20220505224630j:image

 

コリコリ食感のミミガー

コリコリとした食感が特徴のミミガーを沖縄の海水塩で味付けしました。別添で「からし酢みそ」付きです。

 

からし酢みそが付いていますが、それをつけなくても問題なく食べられるのは、かなりしっかり沖縄の海水塩で味付けされているから。

 

噛めば噛むほど味わい深く、コリコリ食感と合わせて酒が止まらない一品ですが、味付けが結構濃いめで。それが一度食べたらしばらくはいいかな...と思わせる要因なんだなと今更ながら気がつきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ