麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

北海道とうきびソフト&北海道あずきモナカ@セイコーマート

 

夕方のローカル局の情報番組で紹介されていたのを見て、近所のセイコーマートで購入しました。

 

f:id:nvtomo:20220724201020j:imagef:id:nvtomo:20220724201017j:image

 

北海道とうきびソフト。

 

情報番組では、アイスとは思えないぐらいとうきびしてる!

と紹介されていたんですが、確かにとうきびっぽい香ばしさを感じ、これは今まで食べたことのない味わい!

 

とうきびっぽさを感じつつも、ソフトクリームとしてもしっかり美味しくて、全国規模のコンビニに決して引けを取らない開発力を示しているセイコーマートです。

 

f:id:nvtomo:20220725182827j:imagef:id:nvtomo:20220725182830j:image

 

こちらは、北海道あずきモナカ。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

妻にジャンボモナカを買って貰って以来、アイスモナカに目覚めてしまった感があって、他のメーカーのモナカも買うように。

 

ジャンボモナカのようにパリパリはしておらず、しなっとしていますが、これはこれで美味しくいただけるようになって、大人の階段をまた一歩登ったような気がする初老男子でした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

程よいあずき感が美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ